暮らし記

ふたり暮らしの記録。

MENU

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「才能とは、継続し続けられる情熱である」

nm15.hatenablog.com ここで書いたように、「やりたいな」と思ったことには、どんどん手を出すようにしています。あれやってみよう、これもやってみよう、面白そうだ、という具合に。気になった状態のもやもやを頭の中に残しておきたくないんですね。

キャリーミーと山中湖へ バス旅ポタリング

少し前に、山中湖へキャリーミーを連れて出かけてきました。都会の喧騒から逃れて自然の中で癒される…いわゆるそんな目的で。電車でちょっとそこまで、のポタリングだけでなく、こうした高速バスを使ってのちょっとした遠出にも、キャリーミーは大活躍でした…

ストックフォト、続けてます。登録枚数3枚、2枚目の写真が売れました。

12日に初めて自分の写真がfotoliaに掲載され、ストックフォトデビューをしました。あれからも土日にふと気が向いたときに写真の登録を申請するなど、細々と続けております。うん、僕としてはこれぐらいの緩い感じでやるのがちょうどいいとは思っている。

Fotolia 「お客様の作品が売れました」

先日ちょこっとお話しした、ストックフォトを始めた件について。 なんとなんと、さっそく1枚売れてしまいました。こちらの写真。jp.fotolia.comいったいこれは日本円でいくらの売上なんだろう。とにもかくにも登録してみようと勢いで登録してしまったものだ…

ストックフォト、始めました。Fotoliaでデビュー。

以前の記事を書いてから、まずは手軽なところでとFotoliaに登録してみました。 登録の手順などで参考にさせていただいたブログはこちら。 ストックフォトで稼ぐ+副業収入 | 30代サラリーマンが写真で副業をしてみるブログ! 登録の手順だけでなくて、その後…

【ストックフォトのざっくりまとめ】写真販売をはじめてみようかと検討中。

起きて仕事して寝る。ひたすら仕事ばっかりしている気がします。自分の時間は、睡眠時間を削って作るものです(先輩談)…恐ろしい世界です。とはいえ残業代なんてほんの片手で数えられる万円程度。なかなか世の中世知辛い。収入増やすすべは何かないものか……

不安の対処は書き出すことから。

不安とは。 頭の中を占領するもの。思考がぐるぐる回る。堂々巡り。同じところをいったりきたり。悪いことばかり考える。思考が下に沈んでいく。ネガティブ。きっとそうに違いない。その連続。悪い方向へスのパイラル。考え尽くして果てまで行けば、最初から…