暮らし記

ふたり暮らしの記録。

MENU

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「大丈夫、どうせ死にはしない」が怖い

「大丈夫、どうせ死にはしないんだから」 「どうせ1年後には忘れているんだから、思い切ってやってみよう」この言葉がとても怖い。と思うようになったのはつい最近のこと。それまでは、何かをするたびに、しょっちゅうこの言葉を心の中で唱えていました。中…

「今日のおやつ」―頭の体操のつもりでお題スロットをまわしてみた。

毎日書きたいことを書いてばっかりだし、たまには違う刺激を取り入れてみよう、と思いまして、お題スロットをまわしてみた。どうせ頭の体操をするなら制約があったほうがいいよね、ということで制限時間は15分。いざ、よーいどん。

我が家にネコがやってきた―Zoonimal 自転車用ネコ型ヘッドランプ。

ネコっていいですよね。地元の町を歩いているとちらほら遭遇することがありますが、そのたびに心癒される気持ちになります。ネコ好きです。 見てください、ウチの子 にゃーん。

カフェで過ごす贅沢な時間は、幸せの一つ

新年、仕事が始まってからのはじめての週末ですね。待ち遠しかったお休み。家でぐでーっと過ごすのもいいものですが、こういい天気だと、外に出て歩いているだけでも晴れやかな気分になれますね。上を向いて歩いていたら電柱にぶつかりそうになったのは久し…

いつも持ち運ぶガジェットを整理してみた

2015年はあれこれ新しい買い物をしました。特に、デジモノがずいぶん増えました。基本方針としては、自分の用途にしっくりくるものがあれば、とりあえず買ってみよう、使ってみよう、という風に考えています。 おかげでガジェット系はけっこうなサイクルで新…

2016年お正月に満喫した漫画 8選。

2016年、はじまりました。今年のお正月は、たくさん漫画を読みました。炬燵の中でごろごろと、温かいお茶とみかんをお供に、ウィーンフィルのニューイヤーコンサートをBGMに漫画を読むという、なんだかよくわからないけど最高に贅沢な過ごし方を満喫しました…