暮らし記

ふたり暮らしの記録。

MENU

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事が終わったらご飯を食べて寝るだけ…の生活はもうたくさんだ

目覚まし時計にたたき起こされて一日が始まり、ばたばたと身支度をして、仕事をしていたらあっという間に日が沈んでいて、家に帰ったらもうへとへと、ご飯を食べてお風呂に入って、布団にもぐっておやすみなさいを誰に言うでもなく一日が終わる。

トライ&エラーの精神はゲームで学んだ

パソコンを使って仕事をしていると、当然、パソコン上でのちょっとした困りごと、トラブルに見舞われることがあります。これは僕の職場に限ったことではないと思うのですが、対処の仕方で、2つに分かれると思うんですよね。 ぐぐったり設定をいろいろいじっ…

日経新聞の「Visual Data」 新聞らしくない洗練されたデザインで、見応え満載のWEBコンテンツ

日経新聞(日本経済新聞社)は、ここ最近、WEBコンテンツに力を入れているようです。webサイトを開いてまず「おっ」と思うのが、ずいぶんすっきりとしたデザインにまとまっているなあ…ということです。新聞社のWEBページってもっとごちゃごちゃしていて導線…

3DSのダウンロードソフト「マル合格! ITパスポート試験 平成27年度版」

ITパスポートの資格を取得する必要ができてしまいました。業務上ITに直接関わるわけではないものの、ITリテラシー強化の一環とのことだそうです。個人的にも、IT回りの知識をちゃんと勉強したいという思いがあったので、ちょうどいいタイミングでもあります…