暮らし記

ふたり暮らしの記録。

MENU

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フットワークを軽くしてくれるものを揃えたい

今日も仕事帰りに本屋をぶらぶらしてきました。本棚を眺めながら歩いている中で目に留まったのは、一冊の雑誌。タイトルは忘れてしまったのですが、自転車とカメラで旅をしよう、というコンセプトの雑誌でした。折り畳み自転車をお供に、旅先を軽快に走り回…

ASUS Transbook T90chiを愛用しています。

ASUSの2 in 1 タブレットであるTransbook T90chiを購入しました。手元に届いてからもうすぐ1か月ほどでしょうか。どこに行くにも携帯しています。とても便利。ASUS TransBook T90CHI ノートブック ( WIN8.1 32BIT-WITH BING / 8.9inch WXGA touch / Z3775 / …

本屋散策のススメ

本屋をぐるぐるするのが好きです。何か買いたい本があって探しに、というわけではなくて、これといった目当てもなくぶらぶらします。仕事帰りに10分だけさっと眺めることもあれば、休みの日に気づいたら1時間以上、なんてこともあります。本屋の中を散策して…

通勤時間に新聞読むのをやめました

こんにちは。 社会人といえば日経新聞だろう ということで、入社以来新聞を読むことを毎朝の通勤電車での習慣として過ごしてきました。電子版を契約して、windowsタブレットで読んでいます。 楽しみにしていたのは、 月曜日のインフォグラフィックっぽい特集…

やりたいことは、やってしまう

我慢するのはやめよう、ということをこの頃悶々と考えています。多少お金と時間をかけてでも、やりたいことはやったほうがいい、というのがかねてよりの持論です。 やりたいやりたい、と悶々としていたら、そのことで頭の容量の一部を占領してしまうのだから…