暮らし記

ふたり暮らしの記録。

MENU

キャリーミー 超小型の折り畳み自転車を買いました。

折り畳み自転車を買いました。
昔から自転車が好きで、ちょっと出かけた先で「ああ今自転車があればなあ!」と思うことが多く。
かといって、家から自転車に乗っていくと、帰りもあるし、大した距離はいけないし…と。

下の記事を書いて、あれかれ1月ほど悩みに悩んで、買いました。
いろいろ検討した結果、選んだのは、折り畳み自転車の中でも最小の部類に入る、この自転車。

キャリーミー
じゃーん。

Pacific Cyclesのキャリーミー(Carry Me)という自転車。
タイヤがたったの8インチ。イメージは、手のひらをめいっぱいに広げたぐらいの大きさです。すごく小さい。


折りたたんだ姿はこんな感じ。
折り畳み
比較対象とか入れておけばよかった…うーん。

幅としては、A4用紙の上にすっきり収まるぐらい。かなりコンパクト。

せっかくの折り畳み自転車なので、当然電車に乗せて、移動した先で展開して、サイクリングを楽しめます。
電車に乗る時も、普通に椅子に座って、ひざの間にすっぽり収めることができちゃいます。足が広がってスペースをとる、なんてこともなく。
タイヤの反対側(この写真だと左側)にキャスターがついていて、ごろごろ転がして移動させられるので、駅構内での移動もかなり快適。


買ってからまだ1か月ほど。
休みの都合がつかず、まだ2度しかキャリーミーとでかけられていないのが悔しい。
どんどんいろんなところ、これまで徒歩だと遠いし、なんて敬遠してしまっていたところに行ってみたいものです。


最後のおまけ。近所の公園にて。
暑さでぐでんぐでんになっているねことのツーショット。
キャリーミーとぐでねこ

かわいい。