暮らし記

ふたり暮らしの記録。

MENU

風車のある町。 ―佐倉フラワーフェスタ1

DSCF2371.jpg

DSCF2354.jpg

DSCF2373.jpg

DSCF2384.jpg


千葉県佐倉市。駅からはちょっと離れたところに風車が一基。江戸時代からオランダとの交流があり、当時は「西の長崎、東の佐倉」と呼ばれたほどなんだそう。

風車のまわりには、びっくりするぐらい広大なお花畑があります。今の季節は一面のチューリップ畑。今日は良く晴れていたこともあり、たくさんの人がいました。チューリップを自分で掘って持ち帰ることができたり、オランダにちなんでミッフィーちゃんがあちらこちらにいたり。ちっちゃい子がわいわい楽しんでいました。

風車って、なんかいいですよね。ロマンというか。今日は風もよく吹いていたので、ぐるんぐるん回ってました。見ているだけでわくわくする。

佐倉ふるさと広場 | 千葉県佐倉市公式ウェブサイト