暮らし記

ふたり暮らしの記録。

MENU

Fotolia 「お客様の作品が売れました」

先日ちょこっとお話しした、ストックフォトを始めた件について。
なんとなんと、さっそく1枚売れてしまいました。こちらの写真。

ビル群を背景にした噴水公園(丸の内 和田倉噴水公園)jp.fotolia.com

いったいこれは日本円でいくらの売上なんだろう。とにもかくにも登録してみようと勢いで登録してしまったものだから、金額のことなんてまったく気にしていませんでした。恐らく数十円~百数十円程度のものなのではないかとは思うので、金額的にはまだまだこれからでしょうが。

金銭的なところで嬉しいのはもちろんですが、それ以上に、自分の写真が売れた、ということがうれしいですね。
お金を払ってまで使いたいと思っていただけたということで、僕の撮った写真に価値を見出してもらえたわけですよ。


あれからまた2枚ほど、新たに登録の申請が通りました。合計3枚。
まずは登録枚数100枚を目指して地道にやってみようかと思います。
それだけ登録すれば、数打ちゃ当たる戦法で、いくつかは売れることもあるのではないかと期待しています。

うまくいくかはさておき、わくわくしますね。