読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

書きたいことは何だろう。

思いつくままに好きなことを書き溜めるだけ。

MENU

キャリーミーと電車でお出かけ。

Carry Me
折りたたんで。
DSC01373.jpg

カバーをかけて、いざ、電車へ。
DSC01236.jpg

駅についたら、降りて、邪魔にならないように端っこで。
カバーを畳んで、キャリーミーを展開。
DSC01372.jpg

さあ、のんびりポタリングへ出発。




これといった予定もない休日。天気もいいし、キャリーミーとお出かけする絶好のチャンス! ということで、キャリーミーを連れて電車に乗って、知らない街をぶらぶら散策してきました。

輪行してみて感じたこと。

  • 思いのほか周りの人は気にしていない(ような気がする)。
  • 駅前で折り畳み(展開)しているときに、結構な頻度で話しかけられる。
  • 電車内。座る時は、足の間にはさんでころころを踏んでいれば、抜群の安定感。電車が揺れても動かない。

キャリーミーと一緒に電車に乗るのは、今日で3回目。
最初の1回目はものすごくドキドキでした。キャリーミーを買った帰り、すいている時間帯を選んだとはいえ、自転車をのっけて周りに迷惑じゃないだろうか、邪魔にならないだろうか、なんて心配したり。あるいは駅前で折りたたんでいたら物珍しそうに見られたりするんだろうなあ、なんて気にしてみたり。実際に乗ってみると全然そんなことなくて、ドキドキしながら拍子抜けしたのも良い思い出です。


3回目ともなると慣れたものです。駅前でもゆるりと作業し、電車に乗るにも、必要以上に心配しすぎることもなく。
気楽に自転車と一緒に電車に乗れます。本当に、キャリーミーがあればどこでも行けちゃいそうな気分です。

キャリーミーに乗っているとき、すごく楽しい。ついついあっちへこっちへ行きたくなる。
まだまだ暑いから、日中はほどほどにしないとね…。

高速バスでキャリーミーを輪行

nm15.hatenablog.com
nm15.hatenablog.com

キャリーミーのちょっとしたカスタマイズも

nm15.hatenablog.com