読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

書きたいことは何だろう。

思いつくままに好きなことを書き溜めるだけ。

MENU

目指せサブフォー

ここ最近は万年筆とペン字にどっぷりのめりこんでしまったり、雨が続いていたりとあまり継続的には行えていないのですが、実は、僕は走ることが好きです。

フルマラソン、走るよ!

2012年1月1日に「運動不足を解消しよう!」と決意したのがきっかけです。それ以来、多いときで月1回、少ないと2,3か月に1度のペースで走っていました。2012年を通して走ったのは、両手で数えられるぐらいだろうなあ…。はい、ほとんど走れなかったわけです。

でも、今年2013年の7月から、本格的に走ることを始めました。
大学在学中にフルマラソンを走りたいなあとずーっと思っていたのですが、気付きました。あれ、もう今年しかチャンスがないじゃないか、と。

そんなわけで、一念発起、がっつり走りこむことを決意したのです。

11月3日、福島は飯坂温泉にて、人生初のフルマラソンを走ってきます。

こんな装備で

Nike Freeの靴を履いて、
f:id:nekomakura15:20131026112121j:plain

"yurenikui"というそのまんまな商品名のボトルポーチを身につけ、
f:id:nekomakura15:20131026112140j:plain

週に3,4日ぐらいを目指して走っています。
(マラソン直前だというのに、ここ2週間で一度も走れていません、やばい!)

毎日すっきりさっぱり

走り始めると「あら意外」、けっこう走るのって楽しいんです。
そしてなにより、運動不足は解消されていると思います。走り始める前までは、日中に体がだるく感じることが多かったんですけど、それがきれいさっぱりなくなりました。たぶん、運動不足で凝り固まった筋肉が、重くて動かすのも大変で、だるく感じていたんだと思います。

中学高校とずーっと将棋部で、ほとんど運動なんてしたことがなかった僕にとって、体を動かすと体が楽になるっていうのはすごく新鮮な発見でした。


まずは11月3日、福島のフルマラソンで完走すること。
いずれは、サブフォー(フルマラソンを4時間以内で走ること)を達成を目標にしています!